Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > Q&A > メール > エフメール
Q&A - エフメール

1、 エフメールとはなんですか?
2、 エフメールのメールボックスの容量はどのくらいですか?
3、 エフメールのメールボックスの容量を増やしたいのですが?
4、 エフメールのメールアドレス変更はできますか?
5、 エフメールを申込みましたが、どう設定すればよいですか?
6、 エフメールを申込んだ後、メールソフトの設定をしたのですが、メールが受信できません。
7、 エフメールを申込み後、複数メールアカウントに対応したソフトを使用したところ、両方のメールが、同じ受信ボックスに入ってきてしまいます。
8、 エフメールの解約申込みをしたい。
Q1 エフメールとはなんですか?  
  エフメールとは、会員登録時に標準で提供されるメールアドレスに加えて、別の電子メールアドレス(****@fmwbs.jp)を1IDにつき、無料でアカウントを2つ提供するサービスです。

Q2 エフメールのメールボックスの容量はどのくらいですか?  
  1メールアカウントにつき、標準で30MBまでとなります。

この容量を超過すると、新規にメールが受信できなくなりますので、ご注意ください。詳しくは、「メールボックスの容量を超過していないか」を参照してください。

また、オプションサービス(有料)の「メールボックス拡張」では、メール受信用のメールボックスを、30MB単位で拡張できます。

Q3 エフメールのメールボックスの容量を増やしたいのですが?  
  オプションサービス(有料)の「メールボックス拡張」で、メール受信用のメールボックスを、30MB単位で拡張できます。

Q4 エフメールのメールアドレス変更はできますか?  
  オプションサービス(無料)の「メールアドレス変更」サービスにて承ります。

Q5 エフメールを申込みましたが、どう設定すればよいですか?  
  追加したメールアカウント(エフメール)でメールを送受信するには、エフメールの情報をメールソフトに設定し、その設定を使用してメールを送受信する必要があります。

詳しくは、「エフメール」「メールアカウント追加」登録完了後の設定ページを参照してください。

Q6 エフメールを申込んだ後、メールソフトの設定をしたのですが、メールが受信できません。  
  メールソフト設定の際、アカウント(アカウント名、POP3ユーザ名、POPアカウントなど)やパスワードなどを間違って設定された可能性があります。

メールアカウントを追加した場合、個別に設定する内容は、エフメールお申込み後にメールで通知される『エフメール登録完了通知』 に記載されています。『エフメール登録完了通知』 の通り、正しく設定されない場合はメールの受信ができませんので、ご注意ください。

詳しくは、「エフメールを申込みましたが、どう設定すればよいですか?」を参照してください。

Q7 エフメールを申込み後、複数メールアカウントに対応したソフトを使用したところ、両方のメールが、同じ受信ボックスに入ってきてしまいます。  
  「オプションサービスでメールアカウントを追加し、複数メールアカウントに対応したソフトを使用したところ、両方のメールが、同じ受信ボックスに入ってきてしまいます。」をご参照ください。

Q8 エフメールの解約申込みをしたい。  
  Webしずおかホームページ内の「メールアドレスの解約」ページにて承ります。
このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
    会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.