Webしずおか サービス
サイトマップ
ホーム サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > サービス・料金 > 固定IPオプション > 料金・注意事項
固定IPオプション - 料金・注意事項

  料金  

  初期料金
 
サービス 初期料金
固定IPオプション 1IP 3,300円(税込)
固定IPオプション 8IP、16IP 22,000円
(税込)
別途IPアドレス取得費用11,000円(税抜10,000円)が必要です。
  月額料金

フレッツ 光ネクスト対応
 
サービス 月額料金
固定IPオプション
フレッツ 光ネクスト
ファミリー/マンションプラン-1IP 6,600円(税込)
ファミリー/マンションプラン-8IP 16,500円
(税込)
  フレッツ・ADSL対応(1.5M、8M、モア、モア24、モア40、モアスペシャルに対応)
 
サービス 月額料金
固定IPオプション フレッツ・ADSL 1IP 4,400円(税込)
8IP 9,900円(税込)
16IP 19,800円
(税込)
  フレッツ・ISDN対応
 
サービス 月額料金
固定IPオプション フレッツ・ISDN 1IP 3,300円(税込)
  上記料金のほかに、Webしずおか接続コース、NTT西日本の『フレッツ 光ネクスト』『フレッツ・ADSL』『フレッツ・ISDN』料金が必要です。
また、運用形態にあわせて、DNS 管理サービス、ドメイン管理サービスなどと組み合わせてご利用いただけます。
  オプション料金
 
  初期 月額 変更
プライマリDNS管理 5,500円(税込) 1,100円(税込) 5,500円(税込)
セカンダリDNS管理 5,500円(税込) 1,100円(税込) 5,500円(税込)
ドメイン管理 5,500円(税込) 550円(税込) 別途※1
ドメイン取得代行 11,000円
(税込)
- -
  固定IPオプションの8IP、16IPには、セカンダリDNS管理サービスを1つ無料※2でご提供いたします。
※1 変更内容により料金が異なります。詳細はWebしずおか窓口までお問合せください。
※2 1回線につき、1ドメインに対応しています。複数ドメインを運用する場合は別途有料となります。
  【備考】
  固定IPオプションサービス月額料金について
  本サービスは、月額料金のみでのご提供となります。年額料金の設定はありません。
詳しくは、「サービス料金のお支払いについて」ページを参照してください。

  注意事項  

  【お申込み時の注意事項】
  本サービスは、法人会員向け有料オプションサービスです。
利用するインターネット回線に対応したサービスをお申込みください。

本サービスは以下の接続コースのオプションサービスとしてご利用いただけます。
 
マルチコース 固定IPオプション フレッツ 光ネクスト
固定IPオプション フレッツ・ADSL
固定IPオプション フレッツ・ISDN
Bフレッツコース 固定IPオプション フレッツ 光ネクスト
  「フレッツ・光専用コース」「フレッツ・ADSL専用コース」「TOKAI ADSLコース」「パフォーマ40」「パフォーマ3」ではご利用できません。予めご了承ください。
本サービスは、「マルチコース」または「Bフレッツコース」のID1つに対して、1つの申込みとなります。
本サービスを複数申込みされる場合は、その数に準じた「マルチコース」または「Bフレッツコース」のIDの取得と、それぞれに対しての申込みが必要です。
NTT西日本の『フレッツ 光ネクスト』『フレッツ・ADSL』『フレッツ・ISDN』はベストエフォート型の接続サービスであり、本サービス利用時の常時接続、最高速度および帯域については、保障するものではありません。
WebしずおかやNTT西日本のメンテナンス作業、およびトラブルが発生した場合、復旧するまでの間はサービスが利用できなくなりますのでご注意ください。
固定IPオプションをお申込みいただくと、専用の接続IDとパスワードをお渡しします。
固定IPオプションの接続IDを利用して接続すると、ご契約の固定IPオプションに対応したインターネット回線(『フレッツ 光ネクスト』『フレッツ・ADSL』『フレッツ・ISDN』)での接続時に、固定したIPアドレスが割り当てられます。
固定IPオプションの接続IDと「マルチコース」または「Bフレッツコース」の接続IDは、同時に利用することができます。
ただし、1つのWebしずおか接続IDについては、いずれか1つの接続方法で、1セッションのログインが可能です。同時間帯にて、同じまたは別の接続方法で、複数セッションのログインをする場合は、接続IDを利用数分お申し込みください。

  【ご利用時の注意事項】
使用機器について
  接続に必要な、接続ID、接続パスワード、IPアドレス、サーバ情報等は、サービス開始日までに、電子メールにてお客様にご連絡差し上げます。接続に必要なモデム、ルータ等につきましては、お客様側でご用意ください。

[固定IPオプション 8IP/16IPをご利用の場合]
固定IPオプションでご利用いただくモデム、ルータは、機種仕様やファームウェアのバージョン等により、接続できない場合があります。お使いの回線(『フレッツ 光ネクスト』『フレッツ・ADSL』)に対応していて、固定的にグローバルIPアドレスが設定でき、unnumbered(アンナンバード)に対応しているものをご利用ください。
Webしずおかのメンテナンスについて
  Webしずおかでは、毎月1回 定期メンテナンスを行っております。また、その他必要時に応じて随時メンテナンス作業を実施しております。 メンテナンス中は、インターネット接続および本サービスが利用できませんので、予めご了承ください。

Webしずおかのメンテナンス情報につきましては、Webしずおかのメンテナンス報告ページやメールにてお知らせいたします。 メンテナンス作業終了後、正常に接続できない等の不具合が見られた場合、モデム、ルータ等の通信機器のリセット(電源の入れ直し)後、再接続いただきますようお願いいたします。

ただし、緊急を要する場合および火災、予期せぬ停電、戦争、騒乱など、Webしずおかが事前に予測できない事態の場合はこの限りではありません。
セキュリティ対策について
  インターネットに常時接続する環境は、コンピュータウイルスやコンピュータへの侵入(ハッキング)などの悪質な攻撃に狙われやすくなります。
お客様が被害者となるほか、気付かないうちに加害者になってしまう可能性があります。
IPアドレス、ID、パスワードの管理、ウイルス対策など、セキュリティ管理には、十分ご留意ください。ルータ等での不正侵入に対する防御対策や、ウイルス検知・駆除のほか、Firewallなど、お客様のコンピュータへの外部からの不正な侵入、攻撃を防止する機能のあるソフトウェアの導入をお勧めします。

OS(オペレーティングシステム)をはじめとするソフトウェアのアップデート、ウイルス検知・駆除ソフトのパターンファイルのアップデートなど、ソフトウェアを導入するだけでなく、日々の管理を怠らないことが、お客様自身を守り、また、お取引先など大切なお客様を守ることにつながります。
このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←

トップページ
料金
注意事項
お申込み

固定IP Q&A  
IPアドレスとは?  
なぜ固定化するの?  
  会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.