Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム キャンペーン サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > Q&A > 契約
Q&A - 契約

Q1 契約期間はどのように決まりますか。  
  Webしずおかサービスの契約期間および請求対象期間は、「Webしずおか会員登録通知書」に記載された「ご入会日」によりますので、各会員によって異なります。

詳しくは「入会案内 Q&A」をご参照ください。

Q2 Webしずおかサービスを更新するにはどうすればいいですか。  
  Webしずおかでは、お客様側から解約をされない限り、同じ契約内容での自動更新となります。

Q3 私の更新日がいつなのか、わかりません。  
  Webしずおかサービスの更新日(契約期間)は、「ご契約情報の確認」ページにて確認可能です。

なお、契約情報の確認に必要な接続ID、パスワードの情報は「Webしずおか会員登録通知書」に記載されています。「Webしずおか会員登録通知書」を紛失してしまった場合は、「Webしずおか会員登録通知書」を紛失してしまいました。を参照してください。

Q4 Webしずおかサービスを解約するにはどうすればいいですか。  
  Webしずおかからの退会を希望される場合には、Webしずおか事務局までお電話ください。

Webしずおか事務局
電話番号 0120-224-260
受付時間 土・日・祝日を除く平日9:00〜18:00

Q5 引越しなど、会員登録に変更がある場合はどうすればいいですか  
  住所・電話番号・FAX番号の変更、結婚して名前の変更、法人の担当者氏名の変更、その他の変更の場合は、「登録内容変更」より受け付けています。

※ 「パフォーマ40」「パフォーマ3」「TOKAI ADSLコース」をご利用の場合は、ADSL回線の移転手続きが必要になります。

もし支払金融機関に変更があるときは、「日専連 静岡」(0120-820-008)へご連絡ください。(金融機関のみの変更の場合、Webしずおかへの連絡は必要ありません。)

Q6 名義変更(個人名・会社名変更)をするには、どうすればいいですか。  
  接続IDを第三者に譲渡することはできません。
個人会員登録での氏名の変更は、姓が変更した場合のみ承ります。
また、契約内容が変わるため、再度「Webしずおか入会申込書」をご提出いただく必要があります。
  名義変更をご希望の場合は、「名義変更希望」とご明示の上、下記の情報を電子メールまたは、お電話でお知らせください。
1、 Webしずおか会員番号 (wbsxxxxx)
2、 変更前の名義
3、 変更後の名義
  「Webしずおか入会申込書」が届きましたら、ご記入・ご捺印の上、Webしずおか事務局にご返送ください。

Q7 「マルチコース」年額プランから月額プランへの変更がある場合はどうすればいいですか。  
  年額プランから月額プランへのご変更の場合:
支払方法の変更は、「支払い方法の変更」より受付けています。次回更新日の1ヶ月前までにお申込みください。なお、変更の手数料は無料です。

  月額プランから年額プランへのご変更の場合:
2003年3月31日をもちまして、年額プランの販売は終了しました。申し訳ございませんが、年額プランへの変更は承っておりません。

Q8 支払い口座を変更するにはどうすればいいですか。  
  直接、Webしずおか集金代行会社の「日専連 静岡」(0120-820-008)へご連絡ください。なお、支払口座のみを変更する場合、Webしずおかへの連絡は必要ありません。

Q9 オプションサービスとは何ですか。またどんなものがありますか。  
  入会後にご利用いただけるサービスです。Webしずおかで、現在ご利用できるオプションサービスは、「サービス・料金」ページでご紹介しております。

Q10 オプションサービスを申し込むには、どうすればいいですか。  
  「登録・お申込み」ページよりお申込みください。

Q11 オプションサービスの登録内容を変更するには、どうすればいいですか。  
  追加メールアカウントのエイリアスを変更する、メール転送サービスの転送先を変更するなど、登録内容の変更は、「変更」ページにて承ります。

Q12 オプションサービスの申込みの後に送信された登録完了通知書を紛失してしまいました。  
 

Webしずおかから発行されているオプションサービス登録完了通知書は、必ず、(1)外部記憶媒体に保存する、(2)プリントする、の両方でバックアップをとり、保管していただくようお願いしておりますが、もし万一紛失されたときは、Webしずおかにて再発行いたします。

「(オプションサービスの名称)完了通知書再発行希望」(例:「メールアカウント追加登録完了通知書再発行希望」など)とご明示のうえ、下記の情報をWebしずおかまで、書面(電子メール、または、FAX、郵送)にてお知らせください。各オプションサービス登録完了通知書を再発行後、会員宛に会員番号のアドレス(wbsxxxxx@mail.wbs.ne.jp)宛に、メールにて通知いたします。メールが届きましてら、すぐにバックアップをとるようにしてください。
1、 Webしずおか会員番号(wbsxxxxx)
2、 登録者のお名前
3、 登録されているご住所
4、 お電話番号
5、 生年月日


Q13 オプションサービスを解約するには、どうすればいいですか。  
  オプションサービスの解約は、「オプションサービスの解約」より承ります。

Q14 Webしずおかに入会するにはどうすればいいですか。  
  以下のいずれかの方法で、受付けています。
  「入会案内」 (Webしずおかホームページ)
  電話 (0120-224-260 平日午前9時〜午後6時)

Q15 入会申込みからID発行までには、どのくらい時間がかかりますか。  
  「入会案内 Q&A」をご参照ください。

Q16 個人会員と法人会員は、どう違いますか。  
  個人会員と法人会員には、下記の違いがあります。
  ※ID料金に相違はない。
 
  個人会員 法人会員
お支払い方法 口座引き落とし、Webしずおかカード払い、
日専連 静岡カード払いのいずれか
口座引き落とし または 振り込み払い
ホームページ
の名称
「パーソナルページ」
無料(初期30MBまで)、拡張可(有料)

「パーソナルページ」と「ホームページエリアレンタル」の違いは、「個人会員の[パーソナルページ]とオプションサービスの[ホームページエリアレンタル]の違いはなんですか」を参照してください。
「ホームページエリアレンタル」
(初期50MB、拡張可、有料

オリジナルドメインにてホームページ発信を希望される場合は、「ホームページエリアレンタル」料金+「オリジナルドメイン使用料」を承ります。
その他 ココログWebしずおか(ブログサービス)をご利用いただけます。 その他、法人会員の方のみご利用できるサービスがございます。
このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
    会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.