Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム キャンペーン サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > Q&A > Webしずおか発行の書類
Q&A - Webしずおか発行の書類

紛失した場合
Webしずおか正式申込書について
紛失した場合
1、 「Webしずおか会員登録通知書」を紛失してしまいました。
2、 オプションサービスの登録完了通知書を紛失してしまいました。
3、 ホームページ登録完了通知書を紛失してしまいました。
Webしずおか正式申込書について
4、 入会申込書の記入欄は、すべて記入しなければならないですか。
5、 入会申込書の郵送が遅れて、IDが無効になってしまいました。利用するにはどうすれはいいですか。
6、 入会申込書を書き損じてしまいましたが、どうすればいいですか。
7、 入会申込書を郵送後、Webしずおかからの連絡はありますか。
このページの先頭へ↑
Q1 「Webしずおか会員登録通知書」を紛失してしまいました。  
  「Webしずおか会員登録通知書」とは、Webしずおかからご入会時に郵送している、Webしずおか会員番号、Webしずおか接続IDなどが記載されているとても重要な書類です。

そのため大切に保管されるようお願いしておりますが、もし万一紛失されたときは、「Webしずおか会員登録通知書再発行希望」とご明示のうえ、下記の情報をWebしずおかまで、書面(電子メール、または、FAX、郵送)にてお知らせください。

いただいた情報がWebしずおかに登録されているものと一致するときのみ、「Webしずおか会員登録通知書」を再発行し、Webしずおかに登録されているご住所宛に郵送いたします。(会員情報のセキュリティ保護のため、郵送以外の方法は、承っておりません。)
  Webしずおか会員番号(wbsxxxxx)
  登録者のお名前
  登録されているご住所
  お電話番号
  生年月日

Q2 オプションサービスの登録完了通知書を紛失してしまいました。  
  Webしずおかから発行されているオプションサービス登録完了通知書は、必ず、(1)フロッピーディスクなどに保存する、(2)プリントする、の両方でバックアップをとり、保管していただくようお願いしておりますが、もし万一紛失されたときは、Webしずおかにて再発行いたします。

「(オプションサービスの名称)完了通知書再発行希望」(例:「メールアカウント追加登録完了通知書再発行希望」など)とご明示のうえ、下記の情報をWebしずおかまで、書面(電子メール、または、FAX、郵送)にてお知らせください。

各オプションサービス登録完了通知書を再発行後、登録会員の標準メールアドレス(メールアカウント:wbsXXXXX)宛に通知いたします。なお、セキュリティのため、このアドレス以外へのメール送信は、承っておりません。

メールが届きましたら、すぐにバックアップをとるようにしてください。
  通知再発行を希望されるオプションサービスの名称 (例:「メールアカウント追加」など)
  Webしずおか会員番号 (wbsxxxxx)
  登録者のお名前
  お電話番号

Q3 ホームページの登録完了通知書を紛失してしまいました。  
  Webしずおかから発行されているホームページ登録完了通知書は、必ず、(1)フロッピーディスクなどに保存する、(2)プリントする、の両方でバックアップをとり、保管していただくようお願いしておりますが、もし万一紛失されたときは、Webしずおかにて再発行いたします。

「ホームページ登録完了通知書再発行希望」とご明示のうえ、下記の情報をWebしずおかまで、書面(電子メール、または、FAX、郵送)にてお知らせください。

登録完了通知書を再発行後、登録会員の標準メールアドレス(メールアカウント:wbsXXXXX)宛に通知いたします。なお、セキュリティのため、このアドレス以外へのメール送信は、承っておりません。

メールが届きましたら、すぐにバックアップをとるようにしてください。
  Webしずおか会員番号 (wbsxxxxx)
  登録者のお名前
  ホームページのURL (http://www2.wbs.ne.jp/~xxxxx、http://www.wbs.ne.jp/bt/xxxxx など)

Q4 入会申込書の記入欄は、すべて記入しなければならないですか。  
  Webしずおか利用料金のご請求は、「日専連 静岡」がWebしずおかに代わって行います。正式なご契約の際には、「日専連 静岡」との請求代行の契約も含まれます。

そのために、かなり細かい記入内容となっている点もあり、恐縮ではございますが、ご記入、ご捺印の漏れがないようお願いいたします。

なお、「日専連 静岡」とお客様の契約は、「日専連 静岡」がお客様に代わってWebしずおかに立替払いを行い、「日専連 静岡」よりお客様にご請求を行うものです。従って、「日専連 静岡」が不適当と判断した場合、契約をお断りすることがございますが、その場合、料金は発生いたしません。

Q5 入会申込書の郵送が遅れて、IDが無効になってしまいました。利用するにはどうすれはいいですか。  
  入会申込書にご記入・ご捺印のうえ、Webしずおかまで、郵送してください。Webしずおかに申込書が届いた翌日にIDを利用可能にし、通知書を送付いたします。

Q6 入会申込書を書き損じてしまいましたが、どうすればいいですか。  
  小さな書き間違いでしたら、二重線で訂正し、訂正印を押していただければ結構です。

大幅な書き損じの場合は、新しい入会申込書を再送いたしますので、「正式申込書再送希望」とご明示のうえ、下記の情報を、電子メール、または、郵送、FAXにて、Webしずおかまでお知らせください。
  登録者のお名前
  ご住所
  お電話番号

Q7 入会申込書を郵送後、Webしずおかからの連絡はありますか。  
  「Webしずおか会員登録完了通知書」が届いている場合は、お客様のお申込みに問題がない限り、Webしずおかからは連絡をしておりません。

「Webしずおか会員登録通知書」が届いていない場合は、入会手続完了後に通知書を発行します。(「フレッツ・光専用コース」、「フレッツ・ADSL 専用コース」の場合は、フレッツサービス開通の1週間程度前に発行します。)
このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
    会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.