|
本サービスは、インターネットに常に同じIPアドレスで接続することができるサービスです。
NTT西日本の『フレッツ 光ネクスト』『フレッツ・ADSL』および、中部テレコミュニケーション株式会社の『アクセスコミュファ』『アクセスコミュファプラス』にて、接続する際に常に同じIPアドレスを1つ割り当てます。 |
|
本サービスは、個人会員向け有料オプションサービスです。
|
|
初期料金 |
|
サービス |
初期料金 |
パーソナルIPオプション |
550円(税込) |
|
|
月額料金
フレッツ 光ネクスト対応 |
|
サービス |
月額料金 |
パーソナルIPオプション
フレッツ 光ネクスト |
ファミリープラン-1IP |
550円(税込) |
マンションプラン-1IP |
|
|
アクセスコミュファ、アクセスコミュファプラス対応 |
|
サービス |
月額料金 |
パーソナルIPオプション
アクセスコミュファ |
ホームプラン-1IP |
550円(税込) |
マンションプラン-1IP |
|
|
フレッツ・ADSL対応(1.5M、8M、モア、モア24、モア40、モアスペシャルに対応) |
|
サービス |
月額料金 |
パーソナルIPオプション
フレッツ・ADSL |
モアスペシャルプラン-1IP |
550円(税込) |
モア40プラン-1IP |
モア24プラン-1IP |
モアプラン-1IP |
8Mプラン-1IP |
1.5Mプラン-1IP |
|
|
上記料金のほかに、Webしずおか接続コース、NTT西日本の『フレッツ 光ネクスト』『フレッツ・ADSL』、中部テレコミュニケーション株式会社の『アクセスコミュファ』『アクセスコミュファプラス』料金が必要です。 |
|
【重要】 |
|
本サービスのご利用に際しての制限事項となります。必ずご確認ください。 |
|
- |
営利目的でご利用いただくことはできません。 |
|
- |
1つの接続契約に対して1つの固定IPアドレスとなります。 |
|
- |
接続回線または接続プランの変更を行った場合、IPアドレスは変更となります。また、変更を行った場合は必ず本サービスの変更申込みを行ってください。 |
|
- |
逆引き設定の変更はできません。 |
|
- |
ダイヤルアップ接続・フレッツ・ISDN接続でのご利用はできません。 |
|
- |
パーソナルIPオプションで払い出す固定IPでの接続はOP25B(Outbound Port25 Blocking)の対象となります。 |
|
- |
本サービスを利用において、極端な回線占有などの場合、Webしずおかにて回線の利用を制限する場合がございます。 |
|
【お申込み時の注意事項】 |
|
利用するインターネット回線に対応したサービスをお申込みください。
本サービスは以下の接続コースのオプションサービスとしてご利用いただけます。 |
|
フレッツ・光専用コース |
パーソナルIPオプション フレッツ 光ネクスト |
マルチコース |
パーソナルIPオプション フレッツ 光ネクスト |
パーソナルIPオプション フレッツ・ADSL |
アクセスコミュファ光コース |
パーソナルIPオプション アクセスコミュファ |
フレッツ・ADSL専用コース |
パーソナルIPオプション フレッツ・ADSL |
|
・ |
本サービスは、「フレッツ・光専用コース」「マルチコース」「Bフレッツコース」「アクセスコミュファ光コース」または「フレッツ・ADSL専用コース」のID1つに対して、1つの申込みとなります。本サービスを複数申込みされる場合は、その数に準じた「フレッツ・光専用コース」「マルチコース」「Bフレッツコース」「アクセスコミュファ光コース」または「フレッツ・ADSL専用コース」のIDの取得と、それぞれに対しての申込みが必要です。 |
・ |
WebしずおかやNTT西日本、または中部テレコミュニケーション株式会社のメンテナンス作業、およびトラブルが発生した場合、復旧するまでの間はサービスが利用できなくなりますのでご注意ください。 |
・ |
パーソナルIPオプションをお申込みいただくと、接続IDに固定IPの設定を行います。ご契約のパーソナルIPオプションに対応したインターネット回線(『フレッツ 光ネクスト』『フレッツ・ADSL』または『アクセスコミュファ』『アクセスコミュファプラス』)での接続時に、固定した1つのIPアドレスが割り当てられます。 |
・ |
「マルチコース」の場合、パーソナルIPオプションお申込み後、ご契約のパーソナルIPオプションに対応したインターネット回線以外の回線で、動的なIPでの接続が可能です。ただし、1つのWebしずおか接続IDについては、いずれか1つの接続方法で、1セッションのログインとなります。同時間帯にて、同じまたは別の接続方法で、複数セッションのログインをする場合は、接続IDを利用数分お申し込みください。 |
・ |
使用機器について |
|
接続に必要な、接続ID、接続パスワード、IPアドレス、サーバ情報等は、Webしずおか会員用初期メールアドレス宛にご連絡差し上げます。接続に必要なモデム、ルータ等につきましては、お客様側でご用意ください。 |
・ |
Webしずおかのメンテナンスについて |
|
Webしずおかでは、毎月1回 定期メンテナンスを行っております。また、その他必要時に応じて随時メンテナンス作業を実施しております。
メンテナンス中は、インターネット接続および本サービスが利用できませんので、予めご了承ください。
Webしずおかのメンテナンス情報につきましては、Webしずおかのメンテナンス報告ページやメールにてお知らせいたします。
メンテナンス作業終了後、正常に接続できない等の不具合が見られた場合、モデム、ルータ等の通信機器のリセット(電源の入れ直し)後、再接続いただきますようお願いいたします。
ただし、緊急を要する場合および火災、予期せぬ停電、戦争、騒乱など、Webしずおかが事前に予測できない事態の場合はこの限りではありません。 |
・ |
セキュリティ対策について |
|
固定した1つのIPアドレスでインターネットに接続する環境は、コンピュータウイルスやコンピュータへの侵入(ハッキング)などの悪質な攻撃に狙われやすくなります。
お客様が被害者となるほか、気付かないうちに加害者になってしまう可能性があります。
IPアドレス、接続ID、パスワードの管理、ウイルス対策など、セキュリティ管理には、十分ご留意ください。ルータ等での不正侵入に対する防御対策や、ウイルス検知・駆除のほか、Firewallなど、お客様のコンピュータへの外部からの不正な侵入、攻撃を防止する機能のあるソフトウェアの導入をお勧めします。
OS(オペレーティングシステム)をはじめとするソフトウェアのアップデート、ウイルス検知・駆除ソフトのパターンファイルのアップデートなど、ソフトウェアを導入するだけでなく、日々の管理を怠らないことが、お客様自身を守り、また、お取引先など大切なお客様を守ることにつながります。 |