|
ADSLモデムの設定画面が表示されない場合は、以下の手順で設定を確認してください。 |
|
電話線とADSLモデム、パソコンの配線が正しいかを再度ご確認ください。「Power」「ADSL(LINE)」「LAN」の3つのランプのみが点灯している状態が通信可能な状態です。「PPP」ランプは、インターネット接続中に点灯します。 |
|
(会社などで他のLANに設定されている場合は、ネットワーク管理者にご相談ください。) |
|
【WindowsXPの場合】
「スタート」→「接続」→「すべての接続の表示」→「ローカルエリア接続」をダブルクリックします。 |
|
・ |
「この接続は、次の項目を使用する」に「インターネットプロトコル(TCP/IP)」があるかどうかを確認してください。 |
|
・ |
「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択し「プロパティ」をクリックしてください。「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にチェックされていることを確認します。 |
|
確認ができたら「OK」で閉じてください。
「ローカルエリア接続」の画面に戻ったら「OK」をクリックします。 |
|
【WindowsXPの場合】
「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」→「ハードウエア」のタブの「デバイスマネージャ」をクリック→「ネットワークアダプタ」をクリック→ご利用のLANボード/カードを選択し「操作」メニューからプロパティを選択します。 |
|
・ |
ご利用のLANボード/カードが表示されていない場合は、LANボード/カードドライバを正しくインストールしてください。 |
|
・ |
「全般」タブの中の、デバイスの状態が「このデバイスは、正常に動作しています」と表示されていればOKです。それ以外の表示だった場合はLANボード/カード付属のマニュアルを参照の上、一度LANドライバを削除後、再度、LANボード/カードのドライバをインストールしてください。インストール方法の詳細は、メーカにお問合せください。 |
|
多機能モデムの無線LAN機能をご利用される場合の設定は、モデムに同梱されているマニュアルを参照の上、実施してください。Webしずおかでは、無線LANを使った設定のサポートは致しかねます。
なお、無線LANで接続される場合は、まずLANケーブルを使った接続(有線接続)によって、ADSLがご利用できることを確認してから実施することをお勧めします(パソコン本体に無線LANアダプタが内蔵されている場合を除く)。
無線LANの設定については、モデムメーカーのサポートダイヤルにお問い合わせください。
【Aterm(エーターム)インフォメーションセンター TOKAI/T-com担当窓口】
TEL:0570-047112
受付時間:午前9時〜午後6時(月〜金曜日)・午前9時〜午後5時(土曜日)
|
|
無線LANを利用する場合、セキュリティについて十分注意する必要があります。
「無線LAN製品をご利用の際のセキュリティについて」および、モデムに同梱されているマニュアルを参照していただき、セキュリティを強化することを強くお勧めします。 |
|
はい。
Webしずおかより請求する金額にはADSL利用料金とWebしずおかインターネット利用料金、DSL接続料、モデムレンタル料が含まれます。
また、既に「マルチコース 年額プラン」にお申込みをされているお客様が「パフォーマ40」にお申込みをいただいた場合、次回の契約更新月まで、 毎月「パフォーマ40」と「マルチコース」の差額を請求させていただきます。 |
|
次回更新まではそのままご利用いただきます。更新後は月額払いでお支払いいただきます。 |
|
お申込み後、Webしずおかより郵送にてADSLサービス開始が通知されます。お客様のADSL接続の有無にかかわらず、ADSLサービス開始日より課金開始となりますことを予めご了承ください。 |
|
「パフォーマ40」は、障害者割引は適用されません。正規料金をご請求させていただきます。 |
|
【 NECアクセステクニカ製(Atermシリーズ)をご利用の場合】 |
|
モデム付属のCD-ROMを開き、機能詳細ガイドの「ネットワーク対応アプリケーション」をご参照ください。 |
|
今までお使いいただいているメールアドレスやホームページの設定は、そのままご利用いただけます。 |
|
「パフォーマ40」サービスエリア確認でご確認ください。
ただし、提供エリアであってもお客様の回線状況やNTT収容局舎からの距離・品質等によりサービスをご利用できない場合がございます。
|
|
「パフォーマ40」での接続中以外の時間帯であれば、一般回線等の接続は問題なくご利用いただけます。 |
|
可能です。
モデムにはLAN端子が1つしかないため、複数台のコンピュータを接続するには、HUB等LAN関連機器が必要になります。 |
|
別途お申込みにより、ご利用いただけます。(※)
IP電話のサービス詳細は、「WebしずおかIP電話」ページをご参照ください。
※ 「専用回線タイプ」(一般加入電話と非共用)ではご利用いただけません。 |
|
現在のところ、固定IPでの接続サービスの提供予定はございません。 |
|
現在とかわらず運用できます。
なお、オリジナルドメインサービスの料金は、月額での提供となります。 |
|
「パフォーマ3」が下りの最高速度が3Mbpsなのに対して、「パフォーマ40」は、下りの最高速度は40Mbpsです。
しかし、ADSLの速度は、NTTの収容局から利用場所までの距離や、その経路の環境(信号にノイズ等が入りやすい環境、例:高圧電線や工場など)によって、大きく速度が変わります。
また、最高速度が上がる程、ノイズ等に影響されやすいため、「パフォーマ3」から「パフォーマ40」に変更することにより、原因不明の切断が発生したり、速度が落ちることも考えられます。
以下のページをご覧いただき、「パフォーマ3」から「パフォーマ40」への変更を検討する際の参考にしてください。
→ 「パフォーマ3」から「パフォーマ40」へのコース変更
「パフォーマ3」から「パフォーマ40」へ変更した場合の品質について、何ら保証しないことを予めご了承ください。
なお、「パフォーマ3」から「パフォーマ40」へ移行するに当たりコース変更手数料およびNTT工事費が発生します。具体的な料金等は、「パフォーマ3」から「パフォーマ40」へのコース変更をご覧ください。 |