Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > Q&A > メール > メール(メールリニューアル(2016/2/15〜)) > 隔離した迷惑メールの確認方法について
隔離した迷惑メールの確認方法について

  新メールシステムでは、かんたん迷惑メール対策にて隔離した迷惑メールは、
Webメールの迷惑メールフォルダに隔離されます。
迷惑メールフォルダ内のメールは保存期間の60日を経過すると自動で削除され、
元には戻せませんので、定期的にご確認をお願いいたします。


確認方法は以下の通りになります。

1. Webメールにログインします。
Webメールログイン

2. 左側の「迷惑メール【保存期間60日】」フォルダをクリックすると、メール一覧画面に隔離した迷惑メールの一覧が表示されます。

図

3. 隔離した迷惑メールが迷惑メールでない場合は、該当メールを選択し、ツールバーの「迷惑メールでない」ボタンをクリックすると受信箱に移動されます。
該当メールが複数ある場合は、各メールのチェックボックスにチェックを入れて実行してください。
受信箱に移動したメールは、メールソフトで受信できます。

図


【参考】
「迷惑メール【保存期間60日】」フォルダ内のメールを全て削除したい場合は、フォルダを右クリックし、「迷惑メールを空にする」を選択してください。
削除したメールは完全に削除され、元には戻せませんのでご注意ください。
図


このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
    会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.