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プロバイダ乗換えガイド(パフォーマ40)

  他プロバイダで『フレッツ光』(『フレッツ 光ネクスト』『フレッツ 光ライト』『フレッツ・光プレミアム』『Bフレッツ』)または『コミュファ光』をご利用の場合
  他プロバイダでADSL(『フレッツ・ADSL』以外)をご利用の場合
  他プロバイダで『フレッツ・ADSL』をご利用の場合
  他プロバイダで『フレッツ・ISDN』をご利用の場合
  他プロバイダでダイヤルヤップなどをご利用の場合

  「パフォーマ40」ご利用開始までの流れ
(他プロバイダで『フレッツ 光』(『フレッツ 光ネクスト』『フレッツ 光ライト』『フレッツ・光プレミアム』『Bフレッツ』)または『コミュファ光』をご利用中)
 

  他プロバイダの『フレッツ 光』または『コミュファ光』から、Webしずおかへ乗換えをされ、「パフォーマ40」をご利用される際の手続き・開通までの手順をご紹介します。
  【注意】
  下記例は、最短で開通する場合となります。 設備状況、お手続きの不備、開通工事の混雑状況などにより、提供までに時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
  【NTT西日本の加入電話を休止されているお客様が「電話共用タイプ」をご利用される場合】
現在光電話をご利用中で、NTT西日本の加入電話を休止扱いとしている場合は、アナログ回線電話への切替え工事が必要になります。詳しくは、NTT西日本(0120-116-116)にお問合せください。
  1、 [お客様] 「パフォーマ40」への申込み
   
1) 「パフォーマ40サービスエリア確認」ページで提供エリアを確認の上、「パフォーマ40お申込み」ページから入会資料を請求してください。
2) 入会資料到着後、「Webしずおか入会申込書」に必要事項をご記入・ご捺印の上、Webしずおか事務局に郵送してください。
    約2週間
   
  2、 [Webしずおか、(株)TOKAIコミュニケーションズ] サービス開始予定日通知
   
1) Webしずおかから、サービス開始日が記載された「Webしずおか会員登録通知書」が郵送されます。
また、(株)TOKAIコミュニケーションズより、必要機器(モデム等)と設定マニュアルが送付されます。
2)   「Webしずおか会員登録通知書」に記載されている「サービス開始日」以降、ご利用プロバイダの解約手続きをしてください。
また、ご利用回線の撤去手続きをしてください。
・ 『フレッツ光』をご利用の場合: NTT西日本(0120-116-116)
・ 『コミュファ光』をご利用の場合: 中部テレコミュニケーション(0120-218-919)
    約1週間
   
  3、 [NTT西日本] ADSL開通工事
   
「パフォーマ40」のご利用に必要なNTT西日本収容局内工事が実施されます。
電話共用タイプの場合、在宅の必要はございません。
専用回線タイプの場合は、NTT西日本の業者が伺いますので、工事の際にお客様(代理人でも可)の立会いが必要です。
    即日
   
  4、 [お客様] 接続設定
   
モデムに同梱された設定マニュアル、または、「TOKAI ADSL(パフォーマ40、パフォーマ3、TOKAI ADSLコース)の設定」ページを参考に、接続の設定をしてください。
   
  5、 [お客様] ご利用開始!
   
設定に問題がなければ、「パフォーマ40」による接続をご利用いただけます。

  「パフォーマ40」ご利用開始までの流れ
(他プロバイダで、『フレッツ・ADSL』以外のADSLをご利用中)
 

  他プロバイダのADSL(『フレッツ・ADSL』以外)から、Webしずおかへ乗換えをされ、「パフォーマ40」をご利用される際の手続き・開通までの手順をご紹介します。
  【注意】
下記例は、最短で開通する場合となります。 設備状況、お手続きの不備、開通工事の混雑状況などにより、提供までに時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
  1、 [お客様] 「パフォーマ40」への申込み
   
1) 「パフォーマ40サービスエリア確認」ページで提供エリアを確認の上、「パフォーマ40お申込み」ページから入会資料を請求してください。
2) ご利用プロバイダの解約手続きを行い、3週間以降を目安にADSL回線撤去日を確定してください。
3) 「Webしずおか入会申込書」に、上記2)で決定した「ADSL回線撤去日」、「プロバイダ名」、その他必要事項をご記入・ご捺印の上、Webしずおか事務局に郵送してください。
ご利用プロバイダの契約を廃止する解約日と、ADSL回線の解除工事を行う回線撤去日を混同されないよう、ご注意ください。
ご利用プロバイダによっては、回線撤去日が指定できなかったり、回線撤去日が通知されないことがあります。その場合は、WebしずおかのADSL開通日を回線撤去日に合わせることができず、プロバイダ解除後の工事となる場合があります。
ご利用プロバイダからNTT西日本に回線撤去日の連絡がない場合(もしくは遅れている場合)、切替えの調整ができない場合があります。
    約2週間
   
  2、 [Webしずおか、(株)TOKAIコミュニケーションズ] サービス開始予定日通知
   
Webしずおかから、サービス開始日が記載された「Webしずおか会員登録通知書」が郵送されます。
また、(株)TOKAIコミュニケーションズより、必要機器(モデム等)と設定マニュアルが送付されます。
    約1週間
   
  3、 [NTT西日本] ADSL開通工事
   
「パフォーマ40」のご利用に必要なNTT西日本収容局内工事が実施されます。
電話共用タイプの場合、在宅の必要はございません。
専用回線タイプの場合は、NTT西日本の業者が伺いますので、工事の際にお客様(代理人でも可)の立会いが必要です。
    即日
   
  4、 [お客様] 接続設定
   
モデムに同梱された設定マニュアル、または、「TOKAI ADSL(パフォーマ40、パフォーマ3、TOKAI ADSLコース)の設定」ページを参考に、接続の設定をしてください。
   
  5、 [お客様] ご利用開始!
   
設定に問題がなければ、「パフォーマ40」による接続をご利用いただけます。

  「パフォーマ40」ご利用開始までの流れ
(他プロバイダで『フレッツ・ADSL』をご利用中)
 

  他プロバイダの『フレッツ・ADSL』から、Webしずおかへ乗換えをされ、「パフォーマ40」をご利用される際の手続き・開通までの手順をご紹介します。
  【注意】
下記例は、最短で開通する場合となります。 設備状況、お手続きの不備、開通工事の混雑状況などにより、提供までに時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
  1、 [お客様] 「パフォーマ40」への申込み
   
1) 「パフォーマ40サービスエリア確認」ページで提供エリアを確認の上、「パフォーマ40お申込み」ページから入会資料を請求してください。
2) NTT西日本(0120-116-116)に連絡し、3週間以降を目安に『フレッツ・ADSL』回線撤去日を確定してください。(その際、NTT西日本担当者のお名前を必ず確認してください。)
また、『フレッツ・ADSL』回線撤去日に合わせて、ご利用プロバイダの解約手続きをしてください。
3) 「Webしずおか入会申込書」に、上記2)で決定した「フレッツ・ADSL解約日」、「NTT116の担当者氏名」、その他必要事項をご記入・ご捺印の上、Webしずおか事務局に郵送してください。
ご利用プロバイダの契約を廃止する解約日と、ADSL回線の解除工事を行う回線撤去日を混同されないよう、ご注意ください。
    約2週間
   
  2、 [Webしずおか、(株)TOKAIコミュニケーションズ] サービス開始予定日通知
   
Webしずおかから、サービス開始日が記載された「Webしずおか会員登録通知書」が郵送されます。
また、(株)TOKAIコミュニケーションズより、必要機器(モデム等)と設定マニュアルが送付されます。
    約1週間
   
  3、 [NTT西日本] ADSL開通工事
   
「パフォーマ40」のご利用に必要なNTT西日本収容局内工事が実施されます。
電話共用タイプの場合、在宅の必要はございません。
専用回線タイプの場合は、NTT西日本の業者が伺いますので、工事の際にお客様(代理人でも可)の立会いが必要です。
    即日
   
  4、 [お客様] 接続設定
   
モデムに同梱された設定マニュアル、または、「TOKAI ADSL(パフォーマ40、パフォーマ3、TOKAI ADSLコース)の設定」ページを参考に、接続の設定をしてください。
   
  5、 [お客様] ご利用開始!
   
設定に問題がなければ、「パフォーマ40」による接続をご利用いただけます。

  「パフォーマ40」ご利用開始までの流れ
(他プロバイダで『フレッツ・ISDN』をご利用中)
 

  他プロバイダの『フレッツ・ISDN』から、Webしずおかへ乗換えをされ、「パフォーマ40」をご利用される際の手続き・開通までの手順をご紹介します。
  【注意】
下記例は、最短で開通する場合となります。 設備状況、お手続きの不備、開通工事の混雑状況などにより、提供までに時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
  1、 [お客様] 「パフォーマ40」への申込み
   
1) 「パフォーマ40サービスエリア確認」ページで提供エリアを確認の上、「パフォーマ40お申込み」ページから入会資料を請求してください。
2) 入会資料到着後、「Webしずおか入会申込書」に必要事項をご記入・ご捺印の上、Webしずおか事務局に郵送してください。
    約2週間
   
  2、 [お客様] ISDN(デジタル)からアナログ回線に変更
   
(株)TOKAIコミュニケーションズより、ISDN(デジタル)からアナログ回線への変更申込みの依頼が郵送にてございます。その内容に従い、NTT西日本116番にご連絡いただき、アナログ回線への変更手続き、および、『フレッツ・ISDN』回線の撤去を行う手続きをしてください。
アナログ回線への変更工事日が決定しましたら、内容に従い(株)TOKAIコミュニケーションズに連絡してください。
    約1週間
   
  3、 [Webしずおか、(株)TOKAIコミュニケーションズ] サービス開始予定日通知
   
1) Webしずおかから、サービス開始日が記載された「Webしずおか会員登録通知書」が郵送されます。
また、(株)TOKAIコミュニケーションズより、必要機器(モデム等)と設定マニュアルが送付されます。
2) 「Webしずおか会員登録通知書」に記載されている「サービス開始日」以降、ご利用プロバイダの解約手続きをしてください。
    即日
   

  4、 [NTT西日本] ADSL開通工事
   
「パフォーマ40」のご利用に必要なNTT西日本収容局内工事が実施されます。
電話共用タイプの場合、在宅の必要はございません。
   
  5、 [お客様] 接続設定
   
モデムに同梱された設定マニュアル、または、「TOKAI ADSL(パフォーマ40、パフォーマ3、TOKAI ADSLコース)の設定」ページを参考に、接続の設定をしてください。 必要はございません。
   
  6、 [お客様] ご利用開始!
   
設定に問題がなければ、「パフォーマ40」による接続をご利用いただけます。

  「パフォーマ40」ご利用開始までの流れ
(他プロバイダでダイヤルアップ等をご利用中)
 

  他プロバイダのダイヤルアップ等から、Webしずおかへ乗換えをされ、「パフォーマ40」をご利用される際の手続き・開通までの手順をご紹介します。
  【注意】
下記例は、最短で開通する場合となります。 設備状況、お手続きの不備、開通工事の混雑状況などにより、提供までに時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
  1、 [お客様] 「パフォーマ40」への申込み
   
1) 「パフォーマ40サービスエリア確認」ページで提供エリアを確認の上、「パフォーマ40お申込み」ページから入会資料を請求してください。
2) 入会資料到着後、「Webしずおか入会申込書」に必要事項をご記入・ご捺印の上、Webしずおか事務局に郵送してください。
    約2週間
   
  2、 [Webしずおか、(株)TOKAIコミュニケーションズ] サービス開始予定日通知
   
1) Webしずおかから、サービス開始日が記載された「Webしずおか会員登録通知書」が郵送されます。
また、(株)TOKAIコミュニケーションズより、必要機器(モデム等)と設定マニュアルが送付されます。
2) 「Webしずおか会員登録通知書」に記載されている「サービス開始日」以降、ご利用プロバイダの解約手続きをしてください。
    約1週間
   
  3、 [NTT西日本] ADSL開通工事
   
「パフォーマ40」のご利用に必要なNTT西日本収容局内工事が実施されます。
電話共用タイプの場合、在宅の必要はございません。
    即日
   
  4、 [お客様] 接続設定
   
モデムに同梱された設定マニュアル、または、「TOKAI ADSL(パフォーマ40、パフォーマ3、TOKAI ADSLコース)の設定」ページを参考に、接続の設定をしてください。
   

  5、 [お客様] ご利用開始!
   
設定に問題がなければ、「パフォーマ40」による接続をご利用いただけます。

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