1、 |
現在ご利用のメールアカウント(POP3アカウント)、メールアドレス、メール用パスワードは、サービス導入後も、同じものをご利用いただけます。
サーバ名の変更もありません。
メール転送設定も、そのまま有効となります。
|
2、 |
サービス切替時にメールソフトを起動している場合には、設定完了後、メールソフトをいったん終了し、再度起動して送受信をお試しください。
|
3、 |
現在運用中のメールサーバにウイルスチェックサービスを導入する場合、サーバ変更直前の運用中の情報を、そのまま新サーバ(ウイルスチェック機能付きメールサーバ)に移行します。
サーバ変更日(サービス導入日)の前日から当日には、運用情報に影響する以下の変更は行わないよう、ご注意ください。
|
|
・メールアカウントの新規追加 |
|
・メールパスワードの変更 |
|
・メール転送の設定・解除 |
|
・メールボックスの拡張 |
|
・メールエイリアスの変更 |
4、 |
サーバにメールを残している場合(メールソフトの設定で、サーバにメッセージのコピーを残す設定をしている場合)は、できるだけサーバにメールを残さないようにしてください。 |
5、 |
サーバ移行作業中(ウイルスチェックサービス導入作業中)に、サーバ動作確認のため、弊社よりテストメールが送信されます。このメールは、Webしずおか内での動作確認用ですので、受信が確認できれば、ご返送等の操作は特に必要ありません。 |
6、 |
ウイルスチェックサービスを導入されていない送信者から、ウイルス付きメールが送信された場合、サービスを利用している受信者には、「ウイルス付き」であった旨の通知がされますが、送信者には通知されません。
お取引等で重要な場合もございますので、別途選任いただく管理責任者様に届く送信者情報にご注意ください。 |
|
・ウイルス検出時に配信されるメールサンプル(一般利用者向け) |
|
・ウイルス検出時に配信されるメールサンプル(管理責任者向け) |
7、 |
移行作業前に、お客様のメールボックスに届いているウイルス付きメールは、ウイルスチェックの対象とはなりません。
切替直後のメールには、ウイルスチェックが有効になっているものと、有効でないもの(ウイルスチェックされないもの)が混在する可能性があります。
ご注意ください。 |