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ホーム > サービス・料金 > メールウイルスチェック Powered by Symantec for ドメイン 記載の料金はすべて税抜です。別途消費税が加算されます。
メールウイルスチェック Powere by Symantec for ドメイン

  本サービスは、Webしずおか オリジナルドメインサービスをご利用のお客様向けサービスです。

  サービス内容  

メールのウイルスチェック
お客様が送受信されるメールを、ウイルス対策ソフトのリーダ企業として知名度が高いSymantec Corporation (米国法人)のウイルスチェックソフトの技術を用いて、ウイルスの検知と駆除を行う有料オプションサービスです。
電子メールを媒体として侵入するウイルスを、お客様側のコンピュータに入る前に、未然に検出し、感染を防止します。また、万一お客様のコンピュータがウイルスに感染した場合も、送信相手にウイルスを添付したメールが送信されることを防止します。
サービス対象となるメールアドレスについて
「メールウイルスチェック Powered by Symantec for ドメイン」は、ドメイン単位でのサービス提供となります。1つのドメインに対しウイルスチェックサービスを設定すると、当該ドメインで送受信されるメールすべてが、ウイルスチェックの対象となります。(後日、アカウントを追加した場合でも、そのドメインに設定されたメールアドレスは、すべてチェック対象となります。)
  【注意】
  本サービスは、標準提供のメールウイルスチェック機能とは異なります。標準提供のメールウイルスチェック機能との違いは、「標準提供のメールウイルスチェック機能との違い」を参照してください。

  ウイルスが検出された場合の処理について  

お客様宛に、ウイルスに感染されたメールが送信された場合
お客様が受信をする前に、「メールウイルスチェック Powered by Symantec」がウイルスを駆除します。
そのため、お客様は、常に安全な状態のメールを受信できます。
万一お客様ご自身が、ウイルスに感染しているメールを送信してしまった場合
送信の際にサーバ側で駆逐を行い、安全な状態でメールの送信をします。
万一お客様のコンピュータがメール以外の経路でウイルスに感染していても、他のコンピュータを感染させる心配はありません。
  メールウイルスチェック Powered by Symantec」について
ウイルス検出時の連絡メールについて
ウイルスが検出されると、ウイルスの検出と対応内容(ウイルスを駆除、または駆除できずメールを削除)の連絡メールが送信されます。この連絡メールは、対象となるメールアドレスと、ドメインの管理責任者に送信されます。
  【ウイルス検出時に送信されるメールのサンプル】
  ウイルス検出時に配信されるメールサンプル

  運用中のドメインにウイルスチェックサービスを導入する場合  

移行について
運用中のドメインにウイルスチェックサービスを導入する場合、「ウイルスチェック機能付きメールサーバ」を新設します。
サーバ変更直前の運用中の情報を、そのまま新サーバ(ウイルスチェック機能付メールサーバ)に移行しますので、「移行に関する注意事項」ページを必ずご確認ください。

  料金  

  本サービスは、有料オプションサービスです。
 
価格(税抜)
  初期 月額 ドメイン
変更
メールアドレス
変更
基本料金 5,000円 500円 5,000円 -
メールアカウント(1アカウント単位) 500円 300円 - 0円
メールアカウント(10アカウントパック) 2,500円
/ 10アカウント
3,000円 
/ 10アカウント
- 0円
/ 1アカウント
  【注意】
  ドメイン単位でのご契約となります。
ご請求の金額は、ドメインあたりの「基本料金」と「メールアカウント」料金(ご利用メールアドレス数×単価)を合算した料金となります。
  Webしずおかでドメイン運用に関するサービスを解約した場合、本サービスも解約となります。
  本サービスは、月額料金のみでのご提供となります。年額料金の設定はありません。
詳しくは、「サービス料金のお支払いについて」ページを参照してください。

  標準提供のメールウイルスチェック機能との違い  

  本サービスと標準提供のメールウイルスチェック機能とは、以下の違いがあります。
 
項目 メールウイルスチェック
Powered by Symantec for ドメイン
(有料オプション)
標準提供のメール
ウイルスチェック機能
ウイルススキャンエンジン Symantec社製エンジン
Powered by Symantec
Fortinet社製「FortiGate」
ウイルスチェックを
実行するタイミング
メールの送信・受信時 メールの送信・受信時
ウイルスチェック
対象添付ファイル
全てのファイル 全てのファイル
ウイルスチェック
対象圧縮ファイル
全ての圧縮ファイル 全ての圧縮ファイル
ウイルス検知時の対応 ウイルスに感染したメールを検知した場合、該当メールは隔離されます。

お客様が受信者の場合にのみ警告メールが送信されます(詳細は、「Q&A」をご覧ください)。
検知されたメールは全て破棄されます。

お客様にはウイルス検知システムより、通知/警告メールが送信されます。
  【注意】
  本サービスは、すべてのウイルスの検出および駆除を保証するものではありません。
  本サービスはメール送受信時の感染ウイルスを対象とするもので、メール以外の経路による感染(ホームページの閲覧、フロッピーディスクなど)は検出されません。また、お客様のコンピュータのメモリやハードディスク内の感染しているファイルもチェック対象ではなく、感染した環境からウイルスを駆除するものでもありません。
  メール1通につき本文および添付されたファイルサイズの合計が10MBを超えるメールを受信または送信された場合、本サービスでは、そのメールに対してウイルスチェックを行わず、送信元に送信できなかった旨のメールを返します。
  添付ファイルではなく、HTMLメールに組み込まれたウイルスは、ウイルスチェックの対象とはなりません。
  日本語名の添付ファイルからウイルスを検出した場合、ファイル名など一部が文字化けする場合があります。
  WindowsおよびMacintosh以外のOS、または、マクロウイルス以外のMacintoshで動作するウイルスには対応していません。
  メール受信時に、数十秒程度の遅延が生じる場合があります。

  お申込み  

「メールウイルスチェック Powered by Symantec for ドメイン」お申込み

「オリジナルドメイン メールアカウント追加」(1アカウント単位)
「オリジナルドメイン メールアカウント追加」(10アカウントパック)

  Webしずおかでは、メールウイルスチェックサービス以外にも、不正アクセス、情報漏洩などのトラブルからお客様のネットワークを守るセキュリティサービスを提供しております。セキュリティ全般についてのご相談も承っておりますので、Webしずおか窓口までぜひお気軽にお問合せください。
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