Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > Q&A > インターネット接続 > 設定・接続(パフォーマ3)
Q&A - 設定・接続(パフォーマ3)

Q7 ADSLモデムの設定画面が出ません。  
  ADSLモデムの設定画面が表示されない場合は、以下の手順で設定を確認してください。
  1、配線を確認します。  
  電話線とADSLモデム、パソコンの配線が正しいかを再度ご確認ください。「Power」「ADSL(LINE)」「LAN」の3つのランプのみが点灯している状態が通信可能な状態です。「PPP」ランプは、インターネット接続中に点灯します。
   
  2、TCP/IPを確認します。  
  (会社などで他のLANに設定されている場合は、ネットワーク管理者にご相談ください。)
  【WindowsXPの場合】
「スタート」→「接続」→「すべての接続の表示」→「ローカルエリア接続」をダブルクリックします。
  「この接続は、次の項目を使用する」に「インターネットプロトコル(TCP/IP)」があるかどうかを確認してください。
  「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択し「プロパティ」をクリックしてください。「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にチェックされていることを確認します。
  確認ができたら「OK」で閉じてください。
「ローカルエリア接続」の画面に戻ったら「OK」をクリックします。
   
  3、LANボード/カードの状態を確認します。  
  【WindowsXPの場合】
「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」→「ハードウエア」のタブの「デバイスマネージャ」をクリック→「ネットワークアダプタ」をクリック→ご利用のLANボード/カードを選択し「操作」メニューからプロパティを選択します。
  ご利用のLANボード/カードが表示されていない場合は、LANボード/カードドライバを正しくインストールしてください。
  「全般」タブの中の、デバイスの状態が「このデバイスは、正常に動作しています」と表示されていればOKです。それ以外の表示だった場合はLANボード/カード付属のマニュアルを参照の上、一度LANドライバを削除後、再度、LANボード/カードのドライバをインストールしてください。インストール方法の詳細は、メーカにお問合せください。

Q8 多機能モデムを使った無線LANの設定方法を教えてください。  
  多機能モデムの無線LAN機能をご利用される場合の設定は、モデムに同梱されているマニュアルを参照の上、実施してください。Webしずおかでは、無線LANを使った設定のサポートは致しかねます。

なお、無線LANで接続される場合は、まずLANケーブルを使った接続(有線接続)によって、ADSLがご利用できることを確認してから実施することをお勧めします(パソコン本体に無線LANアダプタが内蔵されている場合を除く)。

無線LANの設定については、モデムメーカーのサポートダイヤルにお問い合わせください。

【Aterm(エーターム)インフォメーションセンター TOKAI/T-com担当窓口】
TEL:0570-047112
受付時間:午前9時〜午後6時(月〜金曜日)・午前9時〜午後5時(土曜日)


Q9 多機能モデムを使用して無線LANを利用する場合の注意はありますか?  
  無線LANを利用する場合、セキュリティについて十分注意する必要があります。
「無線LAN製品をご利用の際のセキュリティについて」および、モデムに同梱されているマニュアルを参照していただき、セキュリティを強化することを強くお勧めします。

Q10

「パフォーマ3」は接続料も含んでいるのですか?  
  はい。
Webしずおかより請求いたします 2,819円(税抜2,563円)※にはADSL利用料金とWebしずおかインターネット利用料金、DSL接続料、モデムレンタル料が含まれます(IP電話対応モデムまたは多機能モデムをレンタルされた場合は、別途料金が加算されます)。

また、既に「マルチコース 年額プラン」にお申込みをされているお客様が「パフォーマ3」にお申込みをいただいた場合、次回の契約更新月まで、 毎月「パフォーマ3」と「マルチコース 月額プラン」の差額を請求させていただきます。

※電話共用タイプの場合


Q11 現在年額払いでWebしずおかオプションサービスを利用していますが、その取り扱いはどうなりますか?  
  次回更新まではそのままご利用いただきます。更新後は月額払いでお支払いいただきます。

Q12 「パフォーマ3」で利用できないサービスはありますか?  
  【 NECアクセステクニカ製(Atermシリーズ)をご利用の場合】
  モデム付属のCD-ROMを開き、機能詳細ガイドの「ネットワーク対応アプリケーション」をご参照ください。
  【注意】 一部のネットワークゲーム等、また、サーバ構築などではご利用ができない場合もございます。あらかじめご了承ください。また、設定の実施を含め設定に関しては、お客様自身の判断と責任で行ってください。

Q13 Webしずおかのアクセスポイントは使えますか?  
  「パフォーマ3」での接続中以外の時間帯であれば、一般回線等の接続は問題なくご利用いただけます。

Q14 複数台のコンピュータを接続できますか?  
  可能です。
モデムにはLAN端子が1つしかないため、複数台のコンピュータを接続するには、HUB等LAN関連機器が必要になります。
  【備考】
  HUB等LAN関連機器およびLANケーブルは、お客様にてご用意ください。
  HUB・ルータ等LAN関連機器の設定および接続方法は、Webしずおかのサポート対象外となります。LAN関連機器に関するお問合せは、お買い求めの機器のメーカーにご連絡ください。

Q15 「パフォーマ3」サービスの停止・故障情報は公開されていますか?  
  以下ページをご確認ください。
  『メンテナンス報告』
  『トラブル報告』

Q16 IP電話は利用できますか?  
  別途お申込みにより、ご利用いただけます。(※)
登録料金:550円(税抜500円)、月額基本料:308円(税抜280円)、および通話料(有料通話の場合、従量制)が必要です。

IP電話のサービス詳細は、「WebしずおかIP電話」ページをご参照ください。

※ 「専用回線タイプ」(一般加入電話と非共用)ではご利用いただけません。

このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
    会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.