Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > Q&A > メール >メール(電子メール全般)
Q&A - メール(電子メール全般)

メールの送受信について メールアドレス変更 メールアカウント追加
パスワードについて メールサービス基礎事項(初めてのお客様向け)
迷惑メール、不審なメールについて
メールの送受信について
1、 メールの送受信ができません。
2、 メールの送信はできますが、受信ができません。
3、 メールの受信はできますが、送信ができません。
4、 友人にメールを送ったのに、メールが届いていないと言われました。
5、 友人にメールを送ったら、そのメールに返信できないと言われました。
6、 友人が私にメールを送ってくれたということですが、そのメールが届きません。
7、 メールを送信したら、エラーメッセージが戻ってきました。
8、 メールを出したら、MAILER-DAEMONから、エラーのようなメールが戻ってきました。
9、 メールの送信時間と受信時間に、いつもかなりのずれがあります。
10、 メールの添付ファイルを開けられません。
11、 メールを誤って送信してしまいましたが、削除することはできますか。
12、 メールソフトに保存してあったメールを、誤って削除してしまいました。もう一度受信することはできますか。
13、 メールを受信すると、新着メッセージを受信しているように見えますが、受信トレイを見ても、新しいメッセージは入っていません。
14、 メールを送信したら、文字化けしていると言われました。
15、 受信メールに、差出人として表示される名前の表記を変えたいのですが、どうすればいいですか。
16、 メールソフトのアドレス帳に、メールアドレスを登録する際、注意する点はありますか。
メールアドレス変更
17、 メールアドレス変更はできますか。
メールアカウント追加
18、 メールアドレスをもうひとつ取得したいのですが、どうすればいいですか。
19、 オプションサービスでメールアカウントを追加しましたが、どう設定すればいいですか。
20、 オプションサービスでメールアカウントを追加した後、メールソフトの設定をしたのですが、メールが受信できません。
21、 オプションサービスでメールアカウントを追加し、複数メールアカウントに対応したソフトを使用したところ、両方のメールが、同じ受信ボックスに入ってきてしまいます。
パスワードについて
22、 メールのパスワードを変えたいのですが、どうすればいいですか。
23、 パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか。
メールサービス基礎事項(初めてのお客様向け)
24、 Webしずおかのメールサービスについておしえてください。
25、 メールボックスの容量はどのくらいですか。
26、 メールボックスの現在の容量はどうすれば確認できますか。
27、 メールボックスの現在の使用量はどうすれば確認できますか。
28、 メールの受送信のための設定方法と確認方法をおしえてください。
29、 WebしずおかのメールはSSLに対応してますか?
迷惑メール、不審なメールについて
30、 迷惑メールがたくさん届くのですが、どうしたら良いですか。
31、 自分のメールアドレスが送信元になっている送った覚えのないメールが届いたのですが、どうしたら良いですか。
このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
    会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.