Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > Q&A > メール >メール(メールリニューアル(2016/2/15〜))
Q&A - メール(メールリニューアル(2016/2/15〜))

基本スペックについて 新Webメールについて 迷惑メール対策について
新旧差異について
基本スペックについて
1、 メール受信時と送信時の最大容量を教えてください。
2、 SSLには対応していますか?
新Webメールについて
3、 利用にあたり、登録やお申し込みが必要ですか?
4、 旧Webメール(UbiqMail)から、新Webメールに移行されたデータは何ですか?
5、 旧メールシステム内のメールを新Webメールで受信する方法はありますか?
6、 Webメールの使い方を教えてください。
7、 Webメールでのメールの作成方法や送受信方法を教えてください。
8、 メールボックス容量を確認したいのですが、どうすればいいですか?
9、 新着メールを受信したい場合には、どうすればいいですか?
10、 受信したメールの並び替えはできますか?
11、 外出先でもWebしずおかのメールを受信できますか?
12、 iOS9.1でのWebメールで添付ファイルが正常に開けません。文字化けしたり空っぽで表示されたりします。
13、 Webメールで受信したメールが、パソコンのメールソフトで受信できません。
14、 HTML形式でメールを読みたい/テキスト形式でメールを読みたい。
15、 HTML形式でメールを作成できますか?
16、 件名を空欄のまま送信できますか?
17、 Webメールで書いている途中のメールを下書き保存することはできますか?
18、 Webメールからメールが送信できません/相手に届きません。
19、 添付ファイル付きのメールを送信しようとすると、エラーが表示されます。
20、 連絡先グループの登録方法を教えてください。
21、 Webメールの署名の設定方法を教えてください。
22、 Webメールからメールを返信方法や、転送の仕方を教えてください。
23、 ゴミ箱を空っぽにしたいです。
24、 ゴミ箱や迷惑メールフォルダに入ったメールはいつ削除されるのでしょうか?
25、 他のISP(プロバイダ)のメールアドレスやフリーのメールアドレスのメールをWebメールで読みたい。
26、 フィルターの設定方法や一度設定したフィルターの編集方法を教えてください。
27、 複雑なフィルターの設定方法が分かりません。
28、 カレンダーの使い方を教えてください。
29、 カレンダーへの予定の登録方法や既に登録した予定の編集方法、削除方法を教えてください。
30、 カレンダーに連続した予定を登録することはできますか?
31、 他のサービスのカレンダーと連携できますか?
32、 Webメールの送信元アドレスを変更したいでのですが。
33、 Webメールからメールを送るときに差出人を設定したいです。
34、 Webメールからメールを検索する方法を教えてください。
35、 Webメール上のメールにタグやフラグを付ける方法を教えてください。
36、 「セッションの期限が切れました。ログインし直してください。」と表示されました。
37、 RSSフィードの登録方法を教えてください。
迷惑メール対策について
38、 迷惑メールが届いて困っています。迷惑メール対策をしたいのですが、どうすれば良いですか?
39、 かんたん迷惑メール対策を利用するにあたり、料金は掛かりますか?
40、 かんたん迷惑メール対策の初期設定を教えてください。
41、 かんたん迷惑メール対策のお勧めの設定などはありますか?
42、 メールの件名に[meiwaku]という文字が付いてしまいます。
43、 メール転送した場合、[meiwaku]の文字は付加されますか?
44、 [meiwaku]という文字を他の文字に変更することはできますか?
45、 [meiwaku]の文字を付加されたメールを受信した後は、どうしたら良いですか?
46、 ゴミ箱から手動で削除、またはかんたん迷惑メール対策の処理方法で「削除」に設定したメールを元にもどすことができますか?
47、 ウイルス感染しているメールは全て迷惑メールとして判定されますか?
48、 隔離した迷惑メールの確認方法を教えてください。
49、 迷惑メールとして判定されてしまったメールを受信箱に戻したいのですが・・
50、 誤って迷惑メールとして判定されてしまいます。
51、 かんたん迷惑メール対策を設定していても、次から次へと迷惑メールが送られてきます。
52、 かんたん迷惑メール対策の隔離通知メールは、どのようなものですか?
53、 隔離通知メールが送られる頻度は?回数は変更できますか?
54、 迷惑メールの隔離通知メールを届かないようにしたいです。
55、 度々メールが届かないことがあります。
56、 送信者が自分のメールアドレスになっている迷惑メールが大量に届きます。
57、 迷惑メールで振り分けたメールも容量に含まれますか?
58、 「ホワイトリスト」のフィルター設定をしたメールが迷惑メールフォルダに隔離されてしまいます。
59、 ヘッダー情報で迷惑メールに隔離したいです。
60、 件名に含まれる文字で迷惑メールとしたいです。
61、 特定のアドレスからのメールを迷惑メールとしたいです。
62、 迷惑メール毎に異なるフォルダに振分たいのですが・・
63、 迷惑メールの判定基準は変更できますか?
64、 スマートフォンから迷惑メールの対策ができますか?
新旧差異について
65、 自分のメールアドレスは新メールシステムの移行対象でしょうか?
66、 新メールサービスに変わってからメール送信時にエラーがでるようになりました。
67、 メール転送設定をしていますが、転送先にメールが届きません。
68、 新メールサービスに変わってから転送設定した携帯電話のメールアドレスに転送できなくなりました。
69、 Internet Explorer 11でWebメールの添付ファイルをダウンロードするとファイル名が文字化けしてしまいます。
70、 自分のメールアドレスが新メールシステムへ移行されたか確認したい。
71、 メールリニューアル以降、メールソフトを起動するとログオン画面が表示され、メールの送受信ができません。
このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
    会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.