Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム キャンペーン サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > Q&A > オプションサービス > WebしずおかIP電話
Q&A - WebしずおかIP電話

WebしずおかIP電話全般            
お申込みについて 機器について 電話番号について    
料金について 使い方について 用語について 契約について
ユニバーサルサービス制度について            
WebしずおかIP電話全般
1、 WebしずおかIP電話とは何ですか?
2、 WebしずおかIP電話には、どんなメリットがありますか?
3、 通話品質は良いですか?
4、 通話中のセキュリティは大丈夫ですか?
5、 他のプロバイダのIP電話とも通話できますか?
6、 発信できない番号はありますか?
7、 110、119などの緊急電話に発信できますか?
8、 一般加入電話からIP電話に電話をかけることはできますか?
9、 携帯電話、PHSからIP電話に電話をかけることができますか?
お申込みについて
10、 どのように申込むのでしょうか?
11、 申込みをしてからどのくらいで利用できますか?
12、 WebしずおかIP電話を利用するための条件はありますか?
13、 Webしずおか会員以外でも申込めますか?
14、 Webしずおかのブロードバンド回線を契約していれば、誰でも利用できますか?
機器について
15、 今の電話機は変えなくても良いですか?
16、 宅内の工事が必要ですか?
17、 ACR(LCR)機能付き電話機やアダプタは使えますか?
18、 IP電話対応機器はどんな種類でも使えますか?
19、 パソコンがないと使えないのでしょうか?
電話番号について
20、 今の電話番号は変わりますか?
21、 IP電話の電話番号は、好きな番号を選べますか?
22、 途中でIP電話の番号を変えることはできますか?
料金について
23、 料金は何がかかりますか?
24、 通話料金はいくらかかりますか?
25、 通話明細はありますか?
26、 現在利用している通信会社からの請求はなくなりますか?
使い方について
27、 電話のかけ方は変わりますか?
28、 市内へはどのように電話をかけますか?
29、 市外へはどのように電話をかけますか?
30、 外国へはどのように電話をかけますか?
31、 携帯電話・PHSには、どのように電話をかけますか?
32、 一般加入電話として発信したい時はどうすれば良いですか?
33、 自分がIP電話、一般加入電話のどちらを利用して発信しているか確認できますか?
34、 IP電話対応機器(ADSLモデム・VoIPアダプタなど)の電源が入っていなくても電話できますか?
35、 相手先も「WebしずおかIP電話」を利用しているのですが、相手先のIP電話対応モデムの電源が入っていなかった場合はどうなりますか?
36、 パソコンでホームページを閲覧しているときも使えますか?
37、 FAXは使えますか?
38、 マイラインやテレホーダイは使えますか?
39、 発信者番号は通知されますか?
40、 キャッチホンは使えますか?
41、 今使っているNTT西日本の一般電話の付加サービスは使えますか?
用語について
42、 「VoIP」とは何ですか?
契約について
43、 WebしずおかIP電話 登録通知書を紛失してしまいましたが、再発行してもらえますか?
ユニバーサルサービス制度について
44、 ユニバーサルサービス制度とは、どのような制度ですか?
45、 ユニバーサルサービスとは、どのようなサービスですか?
46、 ユニバーサルサービス利用料は、使用用途は?
47、 ユニバーサルサービス利用料の支払い方法は?
このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
    会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.