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Q&A - 設定・接続(フレッツ・ADSL)

『フレッツ・ADSL』 について お申込みと変更について
困ったときには    
『フレッツ・ADSL』 について
1、 速度は、常時、最大の速度が出るのですか?
2、 Webしずおかへの通常のダイヤルアップ接続もできますか?
3、 インターネットと電話を同時に使用することはできますか?
4、 私のメールアドレスは変わりますか?
5、 『フレッツ・ADSL』について、もっと詳しく知りたいのですが。
6、 『フレッツ・ADSL』サービスの停止・故障情報は公開されていますか?
7、 IP電話は利用できますか?
お申込みと変更について
8、 WebしずおかでNTT西日本の『フレッツ・ADSL』を利用するには、どうしたらいいのですか?
9、 NTT西日本に『フレッツ・ADSL』の速度変更(1.5M→モアなど)を申込みました。Webしずおかへは、連絡しなくてはいけませんか?
困ったときには
10、 パスワードエラー(認証に失敗)になります。
11、 フレッツ接続ツールで接続しようとすると、パスワードエラーとは違うエラーメッセージで接続に失敗します。
12、 接続はできるのですが、ホームページ参照やメール送受信ができません。
13、 上記を全て試しても、問題が発生します。
14、 ブラウザからの自動接続ができません。
15、 接続は問題なくできますが、ホームページが表示されるまでに時間がかかります。
【備考】 NTT西日本より配布される「フレッツ接続ツール セットアップガイド」内にも、「Q&A」が掲載されています。問題が発生した時の参考にしてください。
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Q1 速度は、常時、最大の速度が出るのですか。  
  『フレッツ・ADSL』の最大速度は以下のとおりです。
  モアスペシャルの場合・・・下り最大概ね47Mbps・上り最大概ね5Mbps
  モア40の場合・・・下り最大概ね40Mbps・上り最大概ね1Mbps
  モア24の場合・・・下り最大概ね24Mbps・上り最大概ね1Mbps
  モアの場合・・・下り最大概ね12Mbps・上り最大概ね1Mbps
  8Mプランの場合・・・下り最大概ね8Mbps・上り最大概ね1Mbps
  1.5Mプランの場合・・・下り最大概ね1.5Mbps・上り最大概ね512kbps
  理論値の速度は上記のとおりですが、『フレッツ・ADSL』は、ベストエフォート型のサービスのため、速度に関しましては、保証されておりません。詳細は、NTT西日本ホームページをご参照ください。

実際には以下の原因により、通信当初から最大速度が得られない、通信中に速度が変動する、または、全く通信が利用できない場合もあります。
  NTT西日本設備の状況
  収容局からの距離
  他回線との干渉
  お客様宅内の通信設備等の影響
  相手側のサーバの混雑状況・回線容量
  【備考】 NTT西日本に有料で回線調整を依頼することも可能です。 詳しくは、NTT西日本(0120-116-116)にご連絡ください。

Q2 Webしずおかへの通常のダイヤルアップ接続もできますか?  
  「マルチコース」の場合
同時間帯での接続でなければ、可能です。
×
以下のように接続時間帯が重ならない場合は可能 以下のように接続時間帯が重なる場合は不可能
0:00   12:00   24:00
『フレッツ・ADSL』接続    
      ダイヤルアップ接続
0:00   12:00   24:00
『フレッツ・ADSL』接続  
      ダイヤルアップ接続
1つのWebしずおか接続IDについて、Webしずおかへのインターネット接続方法のいずれか1つの方法で、1セッションのログインが可能です。同時間帯にて、同じまたは別の接続方法で、複数セッションのログインをすることは禁止しております。複数セッションのログインをしようとした場合は、同時ログインのセッション分のWebしずおか接続料金を請求させていただく場合があります。

  「フレッツ・ADSL専用コース」の場合
フレッツ・ADSL専用コースの場合、『フレッツ・ADSL』への接続に限定されておりますので、ダイヤルアップ接続はできません。

Q3 インターネットと電話を同時に使用することはできますか?  
  『フレッツ・ADSL』お申込みの際、お申込みタイプで「タイプ1」(インターネットと電話が共有できるタイプ)を選択されている場合は可能です。

Q4 私のメールアドレスは変わりますか?  
  メールアドレスは変わりません。また、メールアカウント、メールサーバの設定も変わりません。

Q5 『フレッツ・ADSL』サービスについて、もっと詳しく知りたいのですが。  
  『フレッツ・ADSL』の詳細は、『フレッツ・ADSLオフィシャルサイト』(NTT西日本ホームページ)をご参照ください。

Q6 『フレッツ・ADSL』サービスの停止・故障情報は公開されていますか?  
  以下両ページをご確認ください。
  NTT西日本による停止 ・・・ 『フレッツ・シリーズ工事・故障情報』
  Webしずおかによる停止 ・・・ 『メンテナンス報告』『トラブル報告』

Q7 IP電話は利用できますか?  
  別途お申込みにより、ご利用いただけます。(※)
IP電話のサービス詳細は、「WebしずおかIP電話」ページをご参照ください。

※「フレッツ・ADSL タイプ2」(一般加入電話と非共用)ではご利用いただけません。

Q8 WebしずおかでNTT西日本の『フレッツ・ADSL』を利用するには、どうしたらいいのですか?  
  NTT西日本の『フレッツ・ADSL』は、「マルチコース」、「フレッツ・ADSL専用コース」、「Bフレッツコース」で対応しております。コース案内ページにて、サービス内容をご確認の上お申込み下さい。

Q9 NTT西日本に『フレッツ・ADSL』の速度変更(1.5M→モアなど)を申込みました。Webしずおかへは、連絡しなくてはいけませんか?  
  マルチコースの場合
    NTT西日本『フレッツ・ADSL』のすべてのプランに対応しておりますので、ご連絡の必要はございません。
『フレッツ・ADSL』の設定をご参照の上、設定変更を行って下さい。
  フレッツ・ADSL専用コースの場合
    フレッツ・ADSL専用コース1.5Mプランにご契約の場合、NTT西日本の『フレッツ・ADSL』の他のプランには対応しておりません。「フレッツ・ADSL専用コース」内でのプラン変更ページにて、NTT西日本にお申込みされたサービスに対応したプランへご変更いただく必要がございます。登録手続きが完了しましたら、Webしずおか会員登録通知書を郵送します。

プラン変更の際には、変更費用として1,100円(税抜1,000円)を承ります。

Q10 パスワードエラー(認証に失敗)になります。  
  以下の項目を確認してください。
  マルチコースの場合
    接続ID、接続パスワードが半角文字で正しく入力されているかご確認ください。
    接続IDは、NTT西日本にお申込みされているプランに合わせて以下のように入力する必要がございます。
お客様の接続IDが、wbsxxxxxの場合
『フレッツ・ADSL』1.5Mプランの場合 wbsxxxxx@fa.wbs.ne.jp
『フレッツ・ADSL』8Mプランの場合 wbsxxxxx@fa8.wbs.ne.jp
『フレッツ・ADSL』モアの場合 wbsxxxxx@fa12.wbs.ne.jp
『フレッツ・ADSL』モア24の場合 wbsxxxxx@fa24.wbs.ne.jp
『フレッツ・ADSL』モア40の場合 wbsxxxxx@fa40.wbs.ne.jp
『フレッツ・ADSL』モアスペシャルの場合 wbsxxxxx@fa47.wbs.ne.jp
  フレッツ・ADSL専用コースの場合
    接続ID、接続パスワードが半角文字で正しく入力されているかご確認ください。接続IDは、フレッツ・ADSL専用コースの情報が記載された「Webしずおか会員登録通知書」に記載されているものを必ずご利用ください。
    NTT西日本にお申込みされたプランとWebしずおかに登録いただいているプランが一致しているかご確認下さい。一致しない場合、パスワードエラーにより接続できません。

Q11 フレッツ接続ツールで接続しようとすると、パスワードエラーとは違うエラーメッセージで接続に失敗します。  
  [E0040P ネットワークの接続開始中にタイムアウト]
  ADSLモデムのランプ状態をご確認ください(正常なランプ状態に関しましてはご利用機器に付属されております取扱説明書等をご覧ください) 。
  ADSLモデムとPCの再起動をお試しください。
  ネットワークアダプタ(※)のドライバが正常にインストールされているかご確認ください。
  一部不具合が確認されているネットワークアダプタがございますが、ドライバの入れ直しや更新により改善されることがありますので、ご使用のネットワークアダプタについてメーカーへお問い合わせください。
  フレッツ接続ツールの「接続」メニューから「設定」を選択後、「詳細」ボタンをクリックし、「ネットワークアクセス」項目からフィルタドライバを選択してください。
  フレッツ接続ツールの再インストールをお試しください。
  ネットワークアダプタ、LANケーブルの交換をお試しください。
  LANカードおよびLANボードの総称です
  [E0049 ネットワークアダプタを見つける事ができません]
  ネットワークアダプタのドライバが正常にインストールされているかご確認ください。
  ネットワークアダプタの挿し直しをお試しください。

Q12 接続はできるのですが、ホームページ参照やメールの送受信ができません。  
  まず次の内容をご確認ください。
  「フレッツ接続ツール」内に作成されたアイコンを右クリックし、プロパティ画面を表示させます。
「TCP」タブをクリックし、「リモートネットワーク上のデフォルトゲートウェイを使用する」の左側にチェックが入っているかご確認ください。入っていない場合は、チェックを付けてください。なお、DNS/NBNSサーバーアドレスを指定し、DNSサーバーアドレスが正しく入力されているか、ご確認ください。
  上記の内容をお試しいただいても解決しない場合は以下のことをお試しください。
  フレッツ接続ツールをアンインストール後、ネットワークアダプタのドライバを入れ直し、フレッツ接続ツールを再インストールしてください。
  最新のドライバをご利用いただくことで、問題が解決することがございます。ご使用のネットワークアダプタメーカーにお問い合わせください。

Q13 上記を全て試しても、問題が発生します。  
  NTT西日本側の問題と考えられる場合は、NTT西日本にお問合せください。

Q14 ブラウザからの自動接続ができません。  
  NTT西日本「フレッツ接続ツール」はブラウザからの自動接続に対応しています。 詳しくは、NTT西日本ホームページ「フレッツ接続ツールについて」をご参照ください。

Q15 接続は問題なくできますが、ホームページが表示されるまでに時間がかかります。  
  『Internet Explorer』をご利用の場合は、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブ→「LANの設定」→「設定を自動的に検出する」にチェックが入っていないか確認してください。もし、入っていた場合は、チェックを外し、「OK」をクリックします。
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