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Q&A - 設定・接続(Bフレッツ)

1、 常時、最大の通信速度が可能ですか?
2、 Webしずおかへの通常のダイアルアップもできますか?
3、 私のメールアドレスは変わりますか?
4、 『Bフレッツ』について、もっと詳しく知りたいのですが。
5、 『Bフレッツ』の停止・故障情報は公開されていますか?
6、 『Bフレッツ』で接続していますが、速度が出ません。
7、 IP電話は利用できますか?
Q1 常時、最大の通信速度が可能ですか?  
  『Bフレッツ』の最大速度は、以下のとおりです。
  ファミリー100プラン ・・・ 最大100Mbps
  マンションプラン ・・・ 最大100Mbps
  ベーシックプラン ・・・ 最大100Mbps
  ビジネスプラン ・・・ 最大100Mbps
  理論値の速度は、上記のとおりですが、『Bフレッツ』は、ベストエフォート型のサービスのため、 速度に関しましては、保証されておりません。 詳細は、NTT西日本ホームページをご参照ください。

Q2 Webしずおかへの通常のダイアルアップもできますか?  
  「マルチコース」、「Bフレッツコース」にて可能です。また、同時間帯での接続は、禁止しております。
 
×
以下のように接続時間帯が重ならない場合は可能 以下のように接続時間帯が重なる場合は不可能
0:00   12:00   24:00
『Bフレッツ』接続    
      ダイヤルアップ接続
0:00   12:00   24:00
『Bフレッツ』接続  
      ダイヤルアップ接続
  1つのWebしずおか接続IDについて、Webしずおかへのインターネット接続方法のいずれか1つの方法で、1セッションのログインが可能です。同時間帯にて、同じまたは別の接続方法で、複数セッションのログインをすることは禁止しております。複数セッションのログインをしようとした場合は、同時ログインのセッション分のWebしずおか接続料金を請求させていただく場合があります。

Q3 私のメールアドレスは変わりますか?  
  Webしずおかの既存会員のお客様に関してはメールアドレスは変わりません。
また、メールアカウント、メールサーバの設定も変わりません。

Q4 『Bフレッツ』について、もっと詳しく知りたいのですが。  
  『Bフレッツ』の詳細は、『Bフレッツオフィシャルサイト』(NTT西日本ホームページ)をご参照ください。

Q5 『Bフレッツ』の停止・故障情報は公開されていますか?  
  以下両ページをご確認ください。
  NTT西日本による停止 ・・・ 『フレッツ・シリーズ工事・故障情報』
  Webしずおかによる停止 ・・・ 『メンテナンス・トラブル報告』

Q6 『Bフレッツ』で接続していますが、速度が出ません。  
  LANの接続機器(LANケーブル、LANカード、LANボード、ルータ等)が、100BASE-TX規格になっていることを確認してください。
10BASE-T規格の機器を使用した場合は10MB以上の速度が出ませんので、100BASE-TXに交換してください。

Q7 IP電話は利用できますか?  
  別途お申込みにより、ご利用いただけます。
IP電話のサービス詳細は、「WebしずおかIP電話」ページをご参照ください。
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