Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム キャンペーン サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > 設定マニュアル > メール > 電子メールソフト設定方法 > Windows メールの設定確認・変更
『Windows メール』の設定確認・変更

  1、『Windows メール』を起動します。  
   
  2、[ツール]メニューより[アカウント]を選択すると、[インターネットアカウント]という画面が表示されます。  
   
  3、変更したいアカウントを選択し、[プロパティ]ボタンをクリックします。  
 
インターネットアカウント
 
   
  4、[全般]タブが選択されている状態にし、下記の項目を設定します。  
 
【注意】 英文字と数字は、すべて半角文字で入力してください。
 
  「全般」タブの設定  
 
メールアカウント 任意の名前を入力します。
名前 使用者の名前を入力します。 ※1
会社 特に入力しなくても構いません。
電子メール
アドレス
※2、3
標準メールアドレス(メールアカウント:wbsXXXXX)の場合
エイリアスのメールアドレスを*****@mail.wbs.ne.jpのように入力します。
エフメール(無料)もしくは、メールアカウント追加(有料)の場合
電子メールで通知された「エフメール登録完了通知」もしくは、「メールアカウント追加登録完了通知」に記載されている「メールアドレス(エイリアス)」を入力します。
メールウイルスチェック Powered by Symantecの場合
電子メールで通知された『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」登録完了通知書』に記載されている『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」用メールアドレス』を入力します。
返信アドレス 特に入力しなくても構いません。
 
 
※1: ここに入力される名前が、送信者の名前として、そのまま表示されます。
※2: メールアドレス変更をした場合、変更するのはこの欄のみです。他の設定事項は変更しないでください。
※3: ここに入力されるメールアドレスが、送信者のメールアドレスとして、そのまま表示されます。
 
   
  5、[サーバー]タブをクリックし、下記の情報を入力します。  
 
[サーバー]タブの設定
 
 
受信メール
(POP3)
標準メールアドレスまたは、メールアカウント追加の場合
Webしずおかのメールサーバ名(mail.wbs.ne.jp)を入力します。
エフメールの場合
Webしずおかのメールサーバ名(mail.fmwbs.jp)を入力します。
メールウイルスチェック Powered by Symantec の場合
電子メールで通知された『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」登録完了通知書』に記載されている「受信メールサーバ(POP3)」を入力します。
オリジナルドメインのメールアドレスを使用する場合
ドメイン名(例:mail.xxxxx.co.jpなど)を入力します。
送信メール
(SMTP)
標準メールアドレスまたは、メールアカウントを追加した場合
Webしずおかのメールサーバ名(mail.wbs.ne.jp)を入力します。
エフメールの場合
Webしずおかのメールサーバ名(mail.fmwbs.jp)を入力します。
メールウイルスチェック Powered by Symantec の場合
電子メールで通知された『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」登録完了通知書』に記載されている「送信メールサーバ(SMTP)」を入力します。
オリジナルドメインのメールアドレスを使用する場合
ドメイン名(例:mail.xxxxx.co.jpなど)を入力します。
ユーザー名 標準メールアドレスの場合
「Webしずおか会員登録通知書」に記載されているメールアカウント(wbsxxxxx)を入力します。
エフメール(無料)もしくは、メールアカウント追加(有料)の場合
電子メールで通知された「エフメール登録完了通知」もしくは、「メールアカウント追加登録完了通知」に記載されている「POP3アカウント」(popxxxxx、vmaxxxxx)を入力します。
メールウイルスチェック Powered by Symantec の場合
電子メールで通知された『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」登録完了通知書』に記載されている『メールアカウント(POP3アカウント)』を入力します。
パスワード パスワードを変更していない場合
「Webしずおか会員登録通知書」に記載されている「メールパスワード」(初期)を入力します。
パスワードを変更している場合
Webしずおかより通知しました「メールパスワード」(初期)から、メールパスワードを変更してある場合は、変更後のメールパスワードを入力します。
エフメール(無料)もしくは、メールアカウント追加(有料)の場合
電子メールで通知された「エフメール登録完了通知」もしくは、「メールアカウント追加登録完了通知」に記載されている「メールアカウント用パスワード」を入力します。パスワードを変更してある場合は、変更後の「メールアカウント用パスワード」を入力します。
メールウイルスチェック Powered by Symantec の場合
電子メールで通知された『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」登録完了通知書』に記載されている「メールウイルスチェック Powered by Symantec用パスワード」を入力します。パスワードを変更してある場合は、変更後の「メールウイルスチェック Powered by Symantec用パスワード」を入力します。
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする チェックしません。
このサーバーは認証が必要
 
   
  6、[接続]タブをクリックし、下記の項目を確認します。  
 
「接続」タブの設定
 
 

このアカウントには次の接続を使用する。

通常はチェックしません。
 
   
  7、[OK]をクリックします。  
 
以上でメールの設定は完了です。
 
このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
    会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.