Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム キャンペーン サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > 設定マニュアル > メール > 電子メールソフト設定方法 > 『Microsoft Outlook 2010』の設定確認・変更
『Microsoft Outlook 2010』の設定確認・変更

  本ページでは、『Microsoft Outlook 2010』の設定確認または変更方法を説明します。


  1、『Microsoft Outlook 2010』を起動します。  
   
  2、[ファイル]タブ→[アカウント設定]ボタン→[アカウント設定]の順にクリックします。  
  [ファイル]タブ→[アカウント設定]ボタン→[アカウント設定]の順にクリック  
   
  3、[電子メール]タブが表示されていることを確認後、確認または変更したいアカウントを選択し、[変更]ボタンをクリックします。  
  [電子メール]タブが表示されていることを確認後、確認または変更したいアカウントを選択し、[変更]ボタンをクリック
 
   
  4、[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。  
 
下記の情報を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
 
 
ユーザー
情報
名前 使用者の名前を入力します。 ※1
電子メール
アドレス
標準メールアドレス(メールアカウント:wbsXXXXX)の場合
エイリアスのメールアドレスを*****@mail.wbs.ne.jpのように入力します。
エフメール(無料)もしくは、メールアカウント追加(有料)の場合
電子メールで通知された「エフメール登録完了通知」もしくは、「メールアカウント追加登録完了通知」に記載されている「メールアドレス(エイリアス)」を入力します。
メールウイルスチェック Powered by Symantec の場合
電子メールで通知された『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」登録完了通知書』に記載されている『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」用メールアドレス』を入力します。
サーバー
情報
受信メール
サーバー
標準メールアドレスまたは、メールアカウント追加の場合
Webしずおかのメールサーバ名(mail.wbs.ne.jp)を入力します。
エフメールの場合
Webしずおかのメールサーバ名(mail.fmwbs.jp)を入力します。
メールウイルスチェック Powered by Symantec の場合
電子メールで通知された『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」登録完了通知書』に記載されている「受信メールサーバ(POP3)」を入力します。
「オリジナルドメイン E-mail & ホームページ」または「オリジナルドメイン E-mail」(有料オプション)をご利用の場合

ドメイン名(例:mail.xxxxx.co.jpなど)を入力します。
送信メール
サーバー
(SMTP)
標準メールアドレスまたは、メールアカウント追加の場合
Webしずおかのメールサーバ名(mail.wbs.ne.jp)を入力します。
エフメールの場合
Webしずおかのメールサーバ名(mail.fmwbs.jp)を入力します。
メールウイルスチェック Powered by Symantec の場合
電子メールで通知された『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」登録完了通知書』に記載されている「送信メールサーバ(SMTP)」を入力します。
オリジナルドメインのメールアドレスを使用する場合
ドメイン名(例:mail.xxxxx.co.jpなど)を入力します。
メール
サーバー
への
ログオン
情報
アカウント 標準メールアドレスの場合
「Webしずおか会員登録通知書」に記載されているメールアカウント(wbsxxxxx)を入力します。
エフメール(無料)もしくは、メールアカウント追加(有料)の場合
電子メールで通知された「エフメール登録完了通知」もしくは、「メールアカウント追加登録完了通知」に記載されている「POP3アカウント」(popxxxxx、vmaxxxxx)を入力します。
メールウイルスチェック Powered by Symantec の場合
電子メールで通知された『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」登録完了通知書』に記載されている『メールアカウント(POP3アカウント)』を入力します。
パスワード 通常の設定
『Webしずおか会員登録通知書』に記載されている「メールパスワード(初期)」を入力します。
※ 「メールパスワード(初期)」から、メールパスワードを変更してある場合は、変更後のメールパスワードを入力します。
エフメール(無料)もしくは、メールアカウント追加(有料)の場合
電子メールで通知された「エフメール登録完了通知」もしくは、「メールアカウント追加登録完了通知」に記載されている「メールアカウント用パスワード」を入力します。パスワードを変更してある場合は、変更後の「メールアカウント用パスワード」を入力します。
メールウイルスチェック Powered by Symantec の場合
電子メールで通知された『「メールウイルスチェック Powered by Symantec」登録完了通知書』に記載されている「メールパスワード(初期)」を入力します。
※ 「メールパスワード(初期)」から、メールパスワードを変更してある場合は、変更後のメールパスワードを入力します。
「オリジナルドメイン E-mail & ホームページ」または「オリジナルドメイン E-mail」(有料オプション)をご利用の場合
電子メールで通知された『オリジナルドメイン登録通知書』または『メールアカウント追加登録完了通知書』に記載されている「初期メールパスワード」を入力します。
※ 「初期メールパスワード」から、メールパスワードを変更してある場合は、変更後のメールパスワードを入力します。
メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください。 チェックしません。
[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする チェックを外します。
 
 
※1: ここに入力される名前が、送信者の名前としてそのまま表示されます。
 
  上記の情報を入力し、[次へ]ボタンをクリック  
   
  5、[セットアップの完了]画面が表示されます。[完了]ボタンをクリックします。  
 
[完了]ボタンをクリック
   
  6、[電子メール アカウント]画面に戻ります。[閉じる]ボタンをクリックします。  
 
[閉じる]ボタンをクリック

以上で設定は完了です。

このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
    会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.