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ホーム > 会員サポート > 設定マニュアル > メール > メールソフトの振分け設定 > 『Microsoft Outlook』の設定
『Microsoft Outlook』の設定

  本ページでは、『Microsoft Outlook』のメール振分け設定方法を説明します。
  【備考】 「かんたん迷惑メール対策サービス」をご利用される際、お使いのメールソフトに振分け設定をすることにより、通常のメールと迷惑メールを分けて管理することができます。


  1、『Microsoft Outlook』を起動します。  
   
  2、以下のとおり操作します。  
 
【『Microsoft Outlook 2010』の場合】
[ホーム]タブ→[ルール]ボタン→[仕分けルールと通知の管理]の順にクリックします。

[ホーム]タブ→[ルール]ボタン→[仕分けルールと通知の管理]の順にクリック

【『Microsoft Outlook 2007』以下の場合】
[ツール]ボタン→[仕分ルールと通知]の順にクリックします。

仕分けルールと通知の指定例
   
  3、[仕分けルールと通知]画面が表示されます。  
 
[新しい仕分けルール]をクリックします。
 
  『仕分ルールと通知』画面  
   
  4、[自動仕分ウィザード]画面が表示されます。  
 
[ステップ1:テンプレートを選択してください]の[件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダに移動する]を選択し、[ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください]に表示された文章の中の[特定の文字]をクリックします。
 
  『自動仕分ウィザード』画面  
   
  5、[文字の指定]画面が表示されます。  
 
「[件名]に含まれる文字」の欄に半角で[meiwaku]と入力し、[追加]ボタンをクリックします。
 
  『文字の指定』画面  
   
  6、[特定の文字の一覧]を確認します。  
 
[特定の文字の一覧]に先ほど入力した[meiwaku]が追加されたことを確認します。
表示されていれば、[OK]ボタンをクリックします。
 
  『文字の指定』画面  
   
  7、[自動仕分けウィザード]画面が表示されます。  
 
[ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください]に表示された文章の中の[指定]をクリックします。
 
  『自動仕分ウィザード』画面  
   
  8、[仕分けルールと通知]画面が表示されます。  
 
[受信トレイ]をクリックし、[新規作成]ボタンをクリックします。
 
  『仕分けルールと通知』画面  
   
  9、[新しいフォルダの作成]画面が表示されます。  
 
[名前]の欄に新しいフォルダの名前を入力します。下記例では、[Webしずおか迷惑メール]としています。
新しいフォルダの名前を入力しましたら、[OK]ボタンをクリックします。
 
  『新しいフォルダの作成』画面  
   
  10、[仕分けルールの通知]画面が表示されます。  
 
[OK]ボタンをクリックします。
 
  [OK]ボタンをクリック  
   
  11、[自動仕分けウィザード]画面が表示されます。  
 
[ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください]に先ほど作成したフォルダ名が表示されていることを確認の上、[完了]ボタンをクリックします。
 
  『自動仕分けウィザード』画面  
   
  12、[仕分けルールと通知]画面が表示されます。  
 
仕分けルールが追加されていることを確認し、[OK]ボタンをクリックします。
 
  『仕分けルールと通知』画面

以上で設定は完了です。
 

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