Webしずおか サービス
サイトマップ
ホーム サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > メールサービス > メール転送設定
メール転送設定
Webmailではフィルタリング条件に応じて、別のメールアドレスに受信したメールを転送することができます。

条件を組み合わせることで、全てのメールを転送するだけでなく、特定の差出人からのメールや、特定の件名などの条件を指定して転送することもできます。
→ Webmailヘルプ:転送設定

転送設定をする(Webmailにログインします)

注意事項
メール転送設定を“開始”または“停止”した旨のメールは送信いたしません。
転送先メールアドレスに"/(スラッシュ)"が含まれる場合には、転送設定をすることができません。
転送先でメールが受信できなかった場合、エラーメールは送信元のメールアドレスに返信されます。
また、エラーメールの本文に転送先のメールアドレスが記載される場合がありますのでご注意ください。
転送先のメール設定などによっては、転送したメールが「なりすまし」の迷惑メールとして判断される場合がありますのでご注意ください。
送信先のメールサーバの仕様によっては、送信ドメイン認証(SPF方式)で認証できない場合、送信先へメールが届かないことがあります。
また、メールが送信先へ送信できなかったことを通知するリターンメールが配信されないこともあるため、送信結果を確認できないこともあります。予めご了承ください。


このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←

メールサービス トップ
メールサービス仕様
メールボックス拡張
Webmailについて
メール転送設定
メールフィルタリング
かんたん迷惑メール対策
メールウイルスチェック
メールウイルスガード
  会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.